架空舎の箱(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本多:カフェインレス緑茶

<<   作成日時 : 2017/05/27 23:36   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと見つけました、粉末のカフェインレス緑茶。
画像

でもコーヒーのカフェインレスも味はイマイチと言われるので、
緑茶はもっとでしょうねと期待せずに飲んだせいか、
思ったより緑茶の味はしました。
若干、感じる穀物っぽい甘味は、顆粒にしたせいでしょうか。
甘味が無いほうが好みですが、よく言えばまろやかかもしれません。
画像
水にも溶けるので夏にも良いですね。
普通の緑茶は利尿作用があるので、
夏にたくさん飲むと脱水になって良くないのですが、
これならペットボトル並みに飲んでも大丈夫でしょうか。

気になるのがカフェインだけでなくカテキンも除去されてるのかな?
そうすると健康的価値はなく、緑茶風味の飲み物なのですが、
夕食に緑茶が飲みたい!という場合に重宝しそうです。
画像

5/15おかねやちゃんページに私も持ってるこのコースターが書かれてましたね。
「アタ」という素材と初めて知り、
脳内でケンシロウが「アタタタタタ!」と叫びました。
しかも防虫効果があったなんてっ。
むしろ木製に比べて、網目に虫が入る?と疑ってました。
急いでキッチンへ走り匂いを嗅ぐと、「おぉっ!? シャウエッセンの薫り!」
…って、我ながら食意地張りすぎでしょ。
正しくはスモークの薫り、でしたね。


三井銘茶 カフェインレス緑茶 煎茶 40g×2個
三井農林

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 三井銘茶 カフェインレス緑茶 煎茶 40g×2個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本多:カフェインレス緑茶 架空舎の箱(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる