架空舎の箱(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本多:今週読んだ本 2017.05/21

<<   作成日時 : 2017/05/21 23:46   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

『-BABEL-Higuchi-Yuko-Artworks』ヒグチユウコ

先週読んだ『MOE』に、
ヒグチユウコさんが「バベルの塔」とコラボした本が紹介されていました。
コラボというか音楽で言うところのカヴァーですが、
オリジナルか?っていう位素晴らしくヒグチユウコさんの世界なのです。
絵本というより画集の造りなのでお値段は少し高めです。
と、思ったらあなた!中を見て御覧なさいな。
「少し高め」?すいませんすいません。
これ、最低でも五千円はするでしょってクオリティ。
前言撤回、どうして?って疑問な安さです。
画像
まず、最初のページには版画が貼られています。
画像
そして中身は白黒ではなく金も入っていて、
この画面からは金が見えにくいですが、
素晴らしくドラマチックな効果を出しています。
画像
そして、ユーモア。
有名なムール貝の作品は欲に溺れた人々が描かれていますが、
ヒグチさんのひとつめちゃんと猫(ギュスターブくん?)は笑えます。
こういうのって、だいたい猫さんが嫌がるのですが、逆なのがツボです。
それぞれの原画も載っていて、資料としても充実してます。
画像
それから初版には、ポストカードが付いています。
こちら、ひとつめちゃん。
これもポストカードというクオリティじゃないですよ。
とても厚みと風合いのある紙に型押しされているんです!
こういう真摯な作品に出会うと感動しますね。

初回限定版 BABEL Higuchi Yuko Artworks
グラフィック社
ヒグチユウコ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 初回限定版 BABEL Higuchi Yuko Artworks の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本多:今週読んだ本 2017.05/21 架空舎の箱(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる