架空舎の箱(公式ブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡根谷:草の辞典または面白植物図鑑

<<   作成日時 : 2017/04/19 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春になりますと急にっ野の花や草に興味津々でして(^^ゞ
毎年っ植物図鑑など物色しておりますが〜
今日っ出先の書店で
「草の辞典 野の花・道の草」↓といいます実用書を見つけ
http://www.raichosha.co.jp/book/photo/ph98.html
画像

手に取れば〜春夏秋冬に分けて野の植物を
綺麗な写真と共に紹介されてましてっ
野の草花にまつわりますコラムや料理レシピも掲載っ!
花言葉まで載っておりぃ〜野草にも花言葉がありますかんっ☆彡と
更に興味倍増ぅ!(^^)!

レジに持ち運ぼうとした時っ
側に別の実用書「面白植物図鑑」↓を発見っ(・ω・ノ)ノ
http://www.seibundo-shinkosha.net/products/detail.php?product_id=5216
画像

コチラも無視できず手に取ればっ
4コマ漫画と写真で草花や木を紹介されっ
突飛な豆知識も載っておりぃタイトル通りに面白くぅ
結果〜2冊の植物本を1冊に絞れず買わずに保留ぅ(^^;)
一晩寝て起きた時に読みたくなった方を買い求めに行きますぅ〜(^o^)丿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡根谷:草の辞典または面白植物図鑑 架空舎の箱(公式ブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる